手触りが良いフェルト素材のデスクマット サンワサプライMPD-FLT1GY

当ページのリンクには広告が含まれています。

2年ほど使ったPUレザー製のデスクマットの周囲が曲がってしまいました。手首がよく触れる部分なので、寿命かなと思います。

反対側も同じようになってしまっていて、そろそろ変え時だと思い、フェルト素材のデスクマットを購入しました。

目次

製品について

購入した製品は、サンワサプライのフェルトデスクマットMPD-FLT1GY (Amazon)です。

寸法は W900×D400×H4mm と大きめになっています。

購入時の価格は約1500円でした。超リーズナブル!

特徴
  • 背面は滑り止め素材で机の上で滑りにくく快適に使用できます。
  • マウスパッドの延長としても使用できます。
  • 簡単に巻けるので持ち運びや収納に便利です。
  • 900×400mmです。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MPD-FLT1GY
ぐるぐる巻き梱包
さりげないロゴが良い
滑り止め

フェルト素材なので気持ちがいい手触りで、固すぎず柔すぎず丁度良いぐらいに調整されていると思います。

裏面の滑り止めは、柔らかいゴムになっているので全く滑らないです。そのため物を乗せたままマットをスライドして移動することはできないです。
ゴムのにおいは、臭さを10段階で考えると3ぐらいです。苦しいほどではありませんが、確かに臭いと感じます。また、少し鼻に刺さる感覚もありますが、使い始めなので緩和してくれると願うしかありません。

厚みは3mm
フェルト2mm、ゴム1mm?

公式サイトには厚みが4mmと書かれていましたが実測値は3mmでした。ですが、しっかりした厚みがあるので十分だと思います。

設置

Before
After

前より色見が合っていてスッキリしました。

おわりに

この内容で約1500円なのでコスパはかなり良いと思います。どれくらい耐久性があるか分かりませんが、今のところオススメしたい製品です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次