オリジナルのペンが作れるクレヨラ シリーセンツ メーカーマーカーで子供と楽しむ

当ページのリンクには広告が含まれています。

子供が楽しく何かを作れるオモチャを探していたら、クレヨラの「シリーセンツ メーカーマーカー」という商品が見つかりました。

匂いがついた3色のインクを自分好みに混ぜて、オリジナルのペンを作ることができるようで、これはハマるだろうと思って購入してみました。

結論を先に言えば、科学実験的な感じでペンが作れる商品で子供受けは良かったです!
1時間ぐらいあーだーこーだ言いながら楽しめました。そしてペンが意外と使いやすい。

以下は中身とペンを作る工程を簡単に載せています。

目次

中身

ペンは計16本作れて、カラーレシピの通りに作れば良い感じの色が15本できあがります。

インクの匂いは甘い感じで子供好みの香りです。黄色はパイナップル?その他の2色はよく分からない謎の香りです。悪い感じはしません。

ペンを作る

組み立てに必要はパーツはこれぐらいで、あとは好みのインクを入れるだけです。

これはオレンジ色を作っているところです。インクは1分ぐらいでスポンジに吸い込まれました。

お尻のキャップを閉めるところが固いので結構体重を乗せる必要があります。2段階閉める必要があり、子供(6歳児)だと1段階が限界でした。

できあがり!

色は淡い感じで、薄いとも言えるかもしれません。別途原色を用意してあげてもいいかなと思いました。

大人が手伝う部分は、先に挙げたペンのお尻側のキャップを閉めるところです。あとインクボトルが少し固いので力を入れすぎてインクが飛び散らないように注意が必要かなと思いました。

子供と一緒に楽しめる良い商品です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次